気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

運動不足を解消…できたらいいなぁ

こんにちは

 

運動不足を感じる今日この頃。

何とかしたいと

先日、自転車で明治神宮まで行ってみました🎵

 

元々サイクリングは好きなことの一つで、

↓これは息子が小学生の頃、往復90キロかけて江の島まで行った証拠写真(笑)です。

(息子は中学の夏休みに、お友達と2人で鎌倉に行ったりもしていました)

 

当時は私も多少若かったし、

息子がサイクリングを好きそうだと思ったら、あちこち連れて行ってあげたい!とコースを調べて出かけるのが嬉しかったのですが、

 

今では、出来れば家でダラダラしていたい気持ちが勝ります(笑)。

 

ほっといたら、いくらでもソファでのんびり出来てしまうので、自転車と好きなものを組み合わせて、無理矢理ソファーからサドルに座りたくなるようにしてみました。

 

私の好きなものは、本、カフェ、御朱印、山登りなど。

 

これらをとっかかりに、のんびり行ってみたいところは?と

 

思いついたのが明治神宮。

 

明治神宮には駐輪場もカフェも御朱印もあります。

 

うん、良さそう!

 

問題は家から遠いこと。坂が多いこと。

 

ちょっと今の体力だと辿りつけるか不安なので、電動自転車で行ってみることにしました←え?

 

運動。。。

 

気合いを入れて出発しましたが、電動アシストのおかげであっさり着きました。

 

ほぼ電気の力とは言え、達成感はなかなかのもの(笑)

 

朝早いからか、人もまばら、緑豊かでありがたいエネルギーに満ちているような気がします(単純です)。

参拝してから

f:id:somnio:20230607002026j:image

カフェでほうじ茶ソフトを頂きました😋

f:id:somnio:20230607002130j:image

 

もう1ヶ所、入口そばにも素敵なカフェがありました。(オープン前)

f:id:somnio:20230607002413j:image

 

この日は、すっかり満足したので、無理しないで家へ帰ります🤭が、これに気をよくして、2週続けて明治神宮自転車参拝しました。

 

翌週は、体力的に大丈夫と分かったので、参拝だけでなくもう少しやりたいことを予定に入れてみました。こっちが書きたかったんですが長くなってしまったので💦、次回に続きます。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😊