気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

整う火曜日

今の仕事は、週末の他に平日も1日お休みがあります。

 

私の場合は火曜日。

 

これが、今の私には丁度いい。

 

土日自転車で多少無茶をしたとしても(←電チャリのくせに、いかにも走り込んでいるフリをしてはいけません笑)

 

月曜1日働けば休み☺️

 

火曜日は、いつもより丁寧に掃除したり、作り置きをしたり、素敵な主婦っぽい事を少しだけして

 

のんびりと家で本を読みます。

 

普段の仕事では、間違ってはいけないプレッシャーに晒され、お客様からのお叱りを受け凹むこともありますが、本は良い!

 

自分のペースで読めるし、気分に合わせて硬軟どちらも面白い本が沢山ある。

 

本を読んでいる間は、没頭して別のことを考えられないのも良いですね。

 

1日6分本を読むとストレスレベルが68%下がるというイギリスの大学での研究があるそうです。

 

今日はこれから浅田次郎さんの『大名倒産』を読みます。面白いと良いな。