気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

クラフトビール一年生

最近、クラフトビールのお店に誘っていただく機会が続けてありました。

 

最初はドイツビールのお店シュマッツ

f:id:somnio:20230703215051j:image


f:id:somnio:20230703210151j:image

f:id:somnio:20230703210154j:image
f:id:somnio:20230703210147j:image

 

店員さんがとってもフレンドリーです。何にしようか悩んでいるとビールの特徴について色々教えてくれました、会話も楽しかった🍻

 

人気のお店なのか、2時間制でした。飲み過ぎないで丁度良い!

 

次は神奈川にある みぞのくち醸造所

f:id:somnio:20230703210706j:image

 

f:id:somnio:20230703210416j:image

 

f:id:somnio:20230703220659j:image

↑店員さんの許可を得て、撮らせて貰いました。全部で13タップあるそうです。

f:id:somnio:20230703210614j:image

三種のビール飲み比べ。お店で作りたてのビールってこんなに美味しいんだ!ってビックリしました。真ん中のビールは柑橘の味🍊

 

醸造所と言っても、店内はオシャレです。お客さんが沢山いたので、店内の写真は撮れませんでしたが、1人で来ている人も、仲間と来ている人も。

ソファ席や大きなテーブル席、1人用の席などあって、それぞれの寛ぎ方が出来そうです。

テラス席でワイワイ楽しんでいる人達もいました。

 

調べたらクラフトビールのお店や醸造所って沢山あるんですね。

 

出来立てのビール、様々な味のビールハマりそうです。