気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

うのまち珈琲店

こんにちは

 

先日、気になっていた渋谷のブックカフェに行ってきました。

 

運動不足解消も兼ねて自転車で行ったので、駐輪場近くの宮下公園も見学。

 

昔と全然違くてびっくりです。

f:id:somnio:20230610111755j:image

公園にはボルタリングの壁やスケートボード広場、芝生広場もありました。

 

スタバもあるし、ベンチも多いので天気のいい日にぼーっとするのも楽しそう!

 

だけど、それはまた次の機会に。

f:id:somnio:20230610121625j:image

 

この日の私の目的地は

 

西武A館 地下2階に入っている、うのまち珈琲店です。

f:id:somnio:20230610111855j:image

 

入ったらまずカウンターで食べ物や飲み物を注文し、好きな席に座ります。

f:id:somnio:20230610111624j:image

座席以外にも本が置いてあるので、気になるものを手に取ります。

f:id:somnio:20230610112107j:image

初めて名前を聞く本もあって、どれにしようか迷うなぁ。

 

あぁ、この時間も楽しい🎵

 

店員さんのコメントを参考に一冊選びました。しおりが沢山はさまれています。

f:id:somnio:20230610115809j:image

しおりは、コミュニケーションツールの役割もしていて、自分の名前やSNSアカウントを書くこともできるそう。

 

おばさんはちょっと心配になります(笑)

f:id:somnio:20230610115813j:image

個人情報は載せずに感想だけ書かれたしおりもありました😊

 

例えば

”滋賀県からやっとここに来れました。また絶対来ます♡”。

 

とか☺️。

 

こんなウキウキしているしおりが目に入って、私までほっこり🥰

 

なんやかんや楽しんでいると、注文した

うのまちクリームソーダ、出来上がりました。

 

わぁぁ、可愛いいいい😍。

f:id:somnio:20230610122028j:image

f:id:somnio:20230610122601j:image

このレトロな感じが良い😍

 

自転車の疲れが吹き飛びます!

 

美味しいアイスと共に読んだ本が面白くって、普段選ばないような本との出会いも良かったです。

 

どん底にいる主人公の女の子が、自分の殻を破って行動していくお話なのですが、そのツールが”本”なのも面白い。

 

行動していけば嫌な事にも出くわすけれど、それ以上の素敵な出会いや気づきもあって、へこたれず外へ出て行こうとする主人公を応援したくなります。

 

過激なタイトルに反して最後はちょっとウルっとしちゃいました。

 

前回の明治神宮に続き、今回の自転車遠征も大満足💕

 

 

昔の様にサイクリング車でグイグイとはいかないけれど、

 

ママちゃりでも充分行動範囲は広がりそう。

 

のんびりお散歩気分で出かけ、気持ちの良い場所に自分の身を置いて、好きなことをするのは楽しい🥰

 

まだまだ行きたい場所もあるし、体力をつけたいので自転車散歩(ポタリング)続けられたらいいな🚲

 

ここまで読んでくださってありがとうございました☺️