気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

素敵なカフェで何を読む?

今日は仕事がお休みなので、個人的な用事を済ませに自由が丘へ。

 

朝一番で予約を入れます。

 

朝早くに行動するのは、時間を有効に使おうとか、立派な理由ではなくて

 

モーニングが食べたいから😋。

 

f:id:somnio:20230725183455j:image

 

今日行ったのは、みなやす珈琲☕️

f:id:somnio:20230725234347j:image

 

お店の名前が「みんなやすんでいって」から来ているらしく、落ち着いた雰囲気の小さなカフェです。

 

店内は1人で来ている人ばかりで、静かに過ごしたい時にピッタリ。(60分制)

 

モーニングでは、好きなドリンクにプラス150円であんバタートーストがつけられます💕。

 

素敵なモーニングを楽しみながら私が読んでいたのは、株の本。

 

今まで投資に興味は無かったのですが、お付き合いで買って、そのままにしておいた投資信託が思った以上に増えているとお手紙が届きまして、、、

 

かぜん欲が出て来ました笑

 

証券口座を開設してみて、今日は初めて個別株を買ってみました!

 

金持ちになるイメージしかありません笑。

 

カフェで静かな顔をしながら、頭の中はワクワク、ワクワク🥳本を片手にスマホでチャートや会社四季報を眺めて、知らない用語を調べていたらあっという間に時間が過ぎます。楽しすぎる。

 

で、そんな張り切った、今日の成績。。。

 

500円マイナスでした😇

 

あらら

 

なかなか思う様にいきませんね💦。

 

どうやら私はセンスがなさそうなので、あまりのめり込み過ぎない様に、少額から楽しむ事にします。

 

金持ちになったら報告しますね(まだ諦めてない笑)。