気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

楽しい夜

こんにちは

 

今日はこれから息子がお世話になっている大学の懇談会です。

 

折角なので、昨夜前日入りして仙台の夜を満喫してきましたー!

 

まずは、5限の授業が終わった息子と合流して寮で使わない荷物を受け取ります。

 

↓寮の外環 とっても綺麗な寮です。

f:id:somnio:20230617062722j:image

 

↓フロアのルールはこんな感じ。


f:id:somnio:20230617075842j:image


息子の部屋もまぁまぁ綺麗に使ってありました。意外です(笑)

 

さぁさぁ、食事、食事😋

 

仙台と言えば牛タンでしょうか😉

仙台に行くたびに牛タンの色々なお店に行ってみましたが、我が家はたんや善治郎が好きです。

駅前のお店は混んでいたので、駅から歩いて五分、五橋横丁の別館に行きました。

f:id:somnio:20230617063136j:image
f:id:somnio:20230617063132j:image

 

美味しい食事と止まらない会話。息子が楽しそうに話しているのを聞くのは、やっぱり嬉しいです。

 

食事が終わっても名残惜しく、夜遅くまで開いているカフェに場所を移します。

カフェ青山文庫

f:id:somnio:20230617063942j:image

 

ここのカフェは、雰囲気があるけど、いい感じに店内がざわついているのでお喋りするにはもってこい。沢山お喋り出来ました!

 

あー、楽しかった!

 

来て良かったな😊

 

今日の先生方のお話も知的好奇心が刺激されそうで楽しみです✨