気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

帰省報告ブログになりつつあるw

ゴールデンウィークでしたね😊

 

2ヶ月間もあった冬休みに3日しか帰省しなかった息子、今回は5日間も帰ってきました☺️

 

帰省中全然家にいませんでしたが、それでも嬉しい!

 

まずは高校の友達と横浜で

 

「花よりハンバーグ。」と言う店に行ったそうです。

 

黒毛和牛100%のハンバーグを 自分で鉄板を使い好みの加減に仕上げるお店。

 

ハンバーグMサイズに、おかわり自由のご飯、スープ、サラダ、ソフトクリームがついて、2,000円弱。ハンバーグが美味しいのはもちろん、思いの外美味しかったソフトクリームのお代わりまでして、大満足のランチだったと嬉しそうに話してくれました。

行列なのも頷ける店とのことなので、私も今度行ってみたい🎵

 

翌日は大学の友達と、あるアーティストのライブ参戦

 

そのライブはめちゃくちゃ神回だったとX(Twitter)のタイムラインが賑わっていました。ライブから帰ってきた息子の手にはアーティストグッズ😊楽しかったのね、いいね!

 

今回がライブ初参戦の息子、元々音楽が好きなので、これから色々なライブに行ってみたいけれど、これを超えるライブってあるのかなぁ🤔と、逆に心配になっていましたw

 

色々なライブでもなんでも行って、心躍る体験を沢山して欲しいです。

 

今回帰省の🌸私的ハイライト🌸は「大学の友達2名が泊まりに来る」です!

ライブ後食事してから来たので、お風呂に入って、寝るだけ。もてなす側としては気楽です。

 

「布団は自分達で敷いてね、お風呂、洗面所、なんでも自由に使ってOK!お茶やコーヒーはここにあるから好きなだけ飲んでね」と、ケーキだけ出して、後はお構いしないスタイル。私達夫婦は早々に2階へ移動しました。

 

時折聞こえる笑い声に、普段の様子が垣間見えて私達まで笑顔に。良いお友達ができた様でありがたいです。

 

翌日は大学の友達と別れて、受験時の勉強会仲間とコナンを観に行きました。

(勉強会仲間とは、実は保育園時代からの幼馴染。一緒に休日10時間越えのガチ勉強会をしてくれていた2人の友達です。毎朝6時半からオンラインで積分ガチャもしていましたっけ。2人とも第一志望の東大に進学。実は1人は東京の御三家出身でした。)

 

コナン後の食事では東大の話を色々聞かせてもらったそうです🥰。

 

2人は去年1ヶ月の短期留学をしたのですが、さらにもう1年間以上しっかり留学したいそうです。

 

短期留学での一番の収穫は人脈だったそうで、そこで「留学した方がいいよー」と先輩から?アドバイスを受けたそうです。

 

(今度そのママ達と東大の5月祭に行く予定なので、詳しく聞いてきます&東大レポートできたらしますね!)

 

今回、私のゴールデンウィークは旅行にも行かず、お出かけも外食すら全然しないで、家中を磨きまくるだけで終わってしまいましたが、とっても満足度の高い休日になりました。

 

「ヨーロッパでは春に大掃除をする」と聞いたことがあります。今回あちこち磨きまくった私も気分爽快。 ゴールデンウィークの大掃除、日本で流行っても良さそう!

 

来年すっかり忘れて大掃除やってなかったらごめんなさい笑