気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

言われなくても

こんにちは

 

最近息子に関してちょっと嬉しかったことを書いてみようと思います。

 

彼は1人暮らしをしているので、時間の使い方は自由です。自分次第。

 

親の目がないので、ちゃんと勉強するか心配ですね。(心配するのが趣味みたいになっています笑)

 

そんな息子、私の心配をよそにしっかり勉強しているそうです。

 

彼は「自分は頭がいい方では無い」けれども「良い成績はとりたい」ので、毎日勉強することにしているそうです。

 

学校には沢山の図書館があって、なかには夜中まで使えるところもあるそうです。

 

そこにお友達と20時頃集まって、23時近くまで勉強するそう。

 

それぞれサークル活動やアルバイトが終わってからだとこんな時間になってしまうそうです。家でだらっとしてしまう時間に図書館での勉強時間を組み込めて良い感じとか。

 

学校の近くで一人暮らししている子が多いから集まれる勉強時間帯ですね☺️。

 

ひとまず安心、感心したので記録しておこうと思います。

(半年後、やっぱり全然勉強していません💦なんてなりませんように)

 

大学ライフも楽しんでいる様です。男女両方のお友達ができたみたいで、皆でお祭りに行ったり、スイーツを食べに行ったり忙しそう。

 

夏休みはクラスのお友達(こちらは男子ばかり)と旅行も計画中だとか。

 

あと私が息子のいいところだなぁと思っているのは、逆にボッチでも行動できるところです☺️。1人時間もエンジョイ出来て、自分で自分を楽しませるのも得意な子ので、メンタルは大丈夫だろうなぁと信頼しています。

 

そのうち仕送り事情なども記録しておきたいと思っていますが今日はこの辺で💕

 

ここまで読んでくださってありがとうございました😊