気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

横浜ローズウィーク

昨日は横浜、港のみえる丘公園にバラを見に行きました。

とっても良い香り。

 

歩いてすぐの山手地区西洋館も無料で見学ができるので足を伸ばします。

 

エリスマン邸でお茶をしました。

桃のタルトとダブルチーズケーキ。お店で焙煎したコーヒーを使ったカフェオレも美味しい。香蘭社の器も素敵です。

大きな窓に向かって席があって、緑を眺めながらゆったりケーキを楽しみます。気分はすっかり貴婦人です(笑)

 

他の西洋館目指して歩きます。

 

途中外国人墓地やカトリック山手教会などもあります。

 

 

今回のゴールは外交官の家。ここのお庭のバラも綺麗〜!

すぐそばにあるブラフ18番館 のお部屋達

 

 

外交官の家ではギターとチェロの野外コンサートも開かれていました。バラにちなんだ曲にうっとり。

演奏者が、「音楽は言葉を使わずに感情や景色をお届けすることができるのが魅力です」とお話しされていたのが印象的でした。

 

山手西洋館は全部入場無料で、クリスマス時期には室内装飾やテーブルセッティングがされています✨目の保養にもなる、楽しいお散歩コースです。