気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

サイクリング続いてます 深大寺に行って来ました

週末サイクリング、

先週はまた多摩川サイクリングロードを使って羽田空港へ行きました。

 

f:id:somnio:20230701210747j:image

 

ゆるゆるサイクリング、これまで渋谷に2回、羽田も2回行ったので今日は別の場所を目指します🚲

 

多摩川サイクリングロードを羽田とは逆方面に進み、

f:id:somnio:20230702155201j:image

 

途中で進路を変え、深大寺へ!

f:id:somnio:20230702155323j:image
f:id:somnio:20230702155320j:image 

 

御朱印も頂きました。

深大寺では、お線香の煙で御朱印帳をお浄めしてくださいました。初めての経験です✨

f:id:somnio:20230702162135j:image

素敵💓

 

参道も楽しいです!

f:id:somnio:20230702162443j:image

鬼太郎茶屋
f:id:somnio:20230702162452j:image
f:id:somnio:20230702162456j:image

 

折角なのでお蕎麦を食べます😋。

水車が回っている一休庵
f:id:somnio:20230702162459j:image

f:id:somnio:20230702163236j:image

↑店内の様子。お店のパンフレットより。

f:id:somnio:20230702174045j:image

夫は10割そば。私は一休そばを注文しました。完全自家製粉。石臼で挽いたそば粉使用だそう。トントントン、職人さんが蕎麦を切る音が心地いいです。



深大寺は、他にも高浜虚子や中村草田男の句碑や国宝・釈迦如来像など、見所がたくさん!

あっ、普通はむしろ歴史がメインで、食べ物がサブか🤭今回は寄らなかったけれども植物園も有名ですね。

 

緑と水が豊富で素敵な場所でした。また別の季節にも来てみたい。

 

帰りも多摩川サイクリングロードを走ります。天気も良くて最高。大好きな道です。

f:id:somnio:20230702162449j:image

身体を動かすと頭はスッキリ、自然に触れると心のデトックスにもなるので、ちょっと疲れてても無理しても出かけたいなぁと思っています。

 

次はどこに行こうかな!