気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

金運上昇中?

1.ボーナスが増えました。

 

今まで、年約2ヶ月だったのが、約4ヶ月分支給されるそう。びっくりです。仕事、相当頑張らないと。

 

2.株で初めてダブルバガーを達成。

 

株価が2倍になることをダブルバガーと言うらしい。

去年の冬に買った株が一瞬、ダブルバガーを達成。その後すぐまた下がったし、あくまで含み益だけれど。

去年の秋に株を始めた当初は楽しくて、楽しくて、夢中になって四季報や雑誌、本も読んだけれども結局良くわかないと言うのが結論。

そう言えば、株を始めて割とすぐの頃に含み益が22万から マイナス19万に急降下したこともありました(笑)

 

だからこんな浮かれて調子に乗ったこと書いているとまた急落するかも?