気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

銀座をぶらぶら

昨日は腕時計のメンテナンスとお中元追加の為に銀座へ行きました。

 

まずは腹ごしらえから笑

 

むとう

開店10分前到着、行列が出来ていました。1巡目で入れた。

 

お刺身ランチ2,000円。小鉢2つとひとくちデザートがついてこれは安い。夫は鯛茶漬け2,000円。

開店前から並んでいた人はみんな日替わり1,700円を頼んでいたので、次回はそれにしよう。

 

テーブル席は相席になるとの事で、カウンターで食べました。ランチで美味しいものをさっとお手頃に食べたい時にまた行きたい。

 

食後はお目当ての4丁目方面へ行ったら、すごい警察とSPの数

小池ゆりこさんの街頭演説準備におおあらわです。

 

用事が済んだら丁度演説の時間だったので戻りましたが、すごい人。アンチも支持者も報道の人も沢山。肝心のお話は良く聞き取れませんでした。

 

 

割とテンポよく用事を済ませたら、家に着いた途端に雨。色々とタイミングが良い1日でした。

 

おまけ:昨日も空也のもなかは売切れでした。

時計の話はまた今度