気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

繁忙期いつまで続くんだ

今朝も6,000歩、歩いてきました。

 

昨日は仕事の前に歩いて大丈夫かなぁ とちょっと心配していたのですが、仕事が始まってしまえば、そんなこと言ってられないので大丈夫でした(笑)

 

今は、繁忙期。

 

無酸素運動状態で仕事をこなしている気がします。うち半分は外国人対応で、残りはほぼ業者さんやお年を召した方。

 

外国人で込み入った対応が必要なものが来ると私に回ってくる事が多いので、嫌がらずに受けていたら、仕事で困らないくらいにはコミュニケーションが取れる様になってきました。

 

業者さんはテンポ良く対応。

 

逆にお年を召した方には、少しゆっくりはっきり対応。

 

皆がいろいろな手紙を持ってきて、この申請に必要なものが欲しいと言います。申請書の書き方がわからない方もいます。

 

今日も相手の立場を想像して、その方にとってちょうど良い対応がテキパキできるよう頑張ろう。