気になる日記

好奇心のおもむくまま、気になることをつぶやくブログです。アイコンは天空のポスト

7、8、9月の歩数とハイキング

すっかりブログから離れていましたが、しっかり歩いていました。

 

色々なことを並行出来ない不器用さに我ながら呆れつつ

 

私なりの頑張りの記録です。

 

※1日8,000歩目標

7月 312,657歩 1日平均10,085歩 達成率126%

8月 318,794歩 1日平均10,283歩 達成率128%

9月 272,490歩 1日平均 9,396歩 達成率113%

 

 

7月

 

8月

 

9月

 

 

山登りに向けた練習なので、坂道を歩いていたというアピールをしておきたいです(笑)。

(ブログもやらずに歩いていた割に、そこまで歩数が多くない言い訳(笑))

 

週末は、なるべく山登りをしていました。

初心者向けの低山ばかりでしたが、それでさえ、最初はコースタイム通りに登頂できず、ゼーゼーハーハー、よろよろしか進まず、体力のなさを痛感していました。

 

それでも、平日は(サボりながら)コツコツ歩いて、週末ハイキングを繰り返していたら、コースタイム通りに登れる様になり、山登りの会のハイキングも無事に終える事ができました。

 

山登りの会、次は塔ノ岳です。ただひたすら上りが続く、通称バカ尾根と言われる地獄道(笑)。なんで登り始めちゃったんだろうといつも思うコースですが、そんな塔ノ岳を楽々登れると、富士山も大丈夫!って思える、自分の脚力を確認しに行く山です。

 

富士登山時は、毎週練習登山をしていました。自分に自信がないのと、子どもと一緒だったので、少しでも余裕を持って登りたい!との思いから、本当に毎週。

 

やっぱり練習をしっかりした年は、富士山を楽しめます。ちょっと慣れてきて驕りがあると、うん、大変(笑)。

 

あの頃より遥かに体力の落ちてしまった私は、まずは塔ノ岳を楽しめるように、これからも歩くのを頑張ります!ブ、ブログも

 

この夏歩いていたら、

ペルセウス座流星群や、遠くで開催されている花火大会、虹を見たりできました。

 

歩く足を止めて、花火を見ていたら、知らない人も集まってきて一緒にワイワイ楽しんで、終わったら名前も知らないまま笑顔で解散なんて事がありました。そんな時間がなんとも言えず好きです。

 

何気ないこの夏の散歩は私が年をとっても思い出しそうな良い時間になりました。

 

夏休みは仙台にも行きました。

息子もこの夏いろいろ小さな経験をしています。そんな話もまた記録できたら。